No.560, No.559, No.558, No.557, No.556, No.555, No.554[7件]
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
「華やかな貨客船文化を憶えている」と「華やかな客船文化を憶えている」で後者を選択したんだけど、理由の一つは浅間丸は「(旅)客船」に分類されているから。
#「大脱走」(企業擬人化)
#「大脱走」(企業擬人化)
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
わかる
貨客船が美しかったこと、みたいな言い方で止まっているのだけど、「渺渺録」では適切に掘り下げていきたい
#「渺渺録」(企業擬人化)
#「渺渺録」(企業擬人化)
②おお振りキャラは全員社会人設定が似合いそうな高校時代の物語だ、でもそう感じる理由が分からない。
と思ってたけれど③「社会人設定が似合いそうな男子高校生たち」という感想は、逆を言えばこの痛みや暴力性を隠しているのが高校という立場なのかな、大人になったら全員どうしようもなくなりそうでほんとうに良い。
③「どうしようもない」というのは、『私の男』第一章的などうしようもなさです
***
④いや、おお振りの男子高校生って大人になったらもれなく『私の男』第一章的どうしようもなさになりますよね……?
⑤2人で会う夜、みっともない安物のスーツを着てたり、それが雨で濡れたり、そこらの画廊の入口の傘立てから盗んだ赤い花柄の傘を相手にさしてあげて……少しの軽蔑と言葉にならないいとしい気持ちの両方で、泣き笑いのような表情を浮かべてその相手を迎えて……?(???)
⑥『私の男』の第一章ってフィルムノワールというほどではないが、暗く鮮やかな夜の話なので、まあ、そういうことなんだろう