No.743, No.742, No.741, No.740, No.739, No.738, No.737[7件]
ここです https://ephemera.hateblo.jp/
第二君が代丸の時代
Amazon「ペーパーバック」版の本を買ってみた
『日本郵船戦時船史』を読んだり読まなかったり
『関釜連絡船』を読む/つづけて『あまりに野蛮な』を読みすすめる、他
第二君が代丸の時代
Amazon「ペーパーバック」版の本を買ってみた
『日本郵船戦時船史』を読んだり読まなかったり
『関釜連絡船』を読む/つづけて『あまりに野蛮な』を読みすすめる、他
ここ数日ですが、はてなブログに読んだ船(など)の話を投稿しています。
しかも新しく用意したはてなブログで(既存のものを2つ使っている)、サイトやSNSを細分化しすぎている自覚はありますが、もうそれは諦め気味です……。書くために、自分の機嫌やモチベが保てるのならそれでいいかな、と……。
しかも新しく用意したはてなブログで(既存のものを2つ使っている)、サイトやSNSを細分化しすぎている自覚はありますが、もうそれは諦め気味です……。書くために、自分の機嫌やモチベが保てるのならそれでいいかな、と……。
「植民地の問題というのは男女問題とアナロジーになっているというのがクセモノで、エロスの問題につながってるんじゃないかと思います。この小説も植民地の問題を扱っているんですが、そのため、ものすごくしつこく夫婦のいとなみを書き込んでいるんです」(『植民地文化研究』第十号:孫引『外地巡礼』より)とある、「大脱走」は戦争後の話ではあるが植民地主義の同線上の話としても描いたつもりだった
#「大脱走」(企業擬人化)
#「大脱走」(企業擬人化)
ちょいちょいイジるというよりは根本的に表示や運用方法を変えていきたいのだけど。どうしようかな……という感じ。